カラコン初心者 > お役立ち > 初心者におすすめのカラコン

初心者におすすめのカラコン

初心者におすすめのカラコン

最近、カラコンを付ける女性が増えてきました。

しかし、実際にカラコンを付けている女性の数と比較して、カラコンを付けたいと思っている女性の数は、もっともっと多いと思います。

なぜなら、本当はカラコンを付けてみたいけど不安を感じて躊躇している女性が、まだ大勢いるからです。

ということで、そんな女性の不安を吹き飛ばす「初心者におすすめのカラコン」について紹介したいと思います。

初心者にテッパンのカラコン

まず、カラコンにはさまざまな使用期間があります。

ワンデータイプ(1日使い捨て)のカラコンもあれば、マンスリータイプ(1ヵ月間使用)のものもあります。

ここで提案したいのは、初心者こそワンデータイプのカラコンを使用するべきだということです。

もちろん、ワンデータイプをおすすめするのには、理由があります。

○ワンデータイプなら、使いたいときに使え、毎日装用する必要がない。
○「ハーフ顔になってみたい。」「ナチュラルな雰囲気がいい。」といった、その日の気分に合わせてカラコンを選べる。
○「ワンデータイプ=使い捨て」なので、毎日新しい清潔なカラコンを使うことができ、面倒なお手入れが必要ない。

そしてもう1つの提案は、最初から派手すぎるカラコンを選ばないことです。
瞳のサイズが大き過ぎたり、奇抜なカラーのカラコンを最初から選んでしまうと、「いったいどうしたの?」と周りの人に敬遠されることも考えられます。

ということで、「瞳の大きさも普通/カラーもブラックかブラウン」とナチュラル系のカラコンから試してみることをおすすめします。

「盛ってこそカラコンじゃないの?」と思う方もいるかもしれませんが、ナチュラル系のカラコンでも十分雰囲気は変わります。
とくに、写真を撮れば一目瞭然です。

カラコンに慣れたらいろいろ挑戦してみよう

「初心者におすすめのカラコン」は、「ワンデータイプでナチュラル系」がベストです。

そして自分自身も自分の周りにいる人もカラコンに慣れてきたら、いろいろなカラーや瞳の大きさに挑戦すればいいのです。

それと最後に何度も言っていますが、カラコンを購入する前には、必ず眼科で検査してから購入してください。

そうしなければ、あとあと目の疾患に悩まされる危険性があるからです。

Copyright (C) カラコン初心者. All Rights Reserved.