カラコン初心者 > カラコン取扱店 > マツモトキヨシ

マツモトキヨシ

業界のリーディングカンパニー~マツモトキヨシ~

ドラッグストアで全国トップを突き進む「マツモトキヨシ」は、「総店舗数は1万7000店/市場規模は6兆97億円」あると推定されています。

まさしく、マツモトキヨシは業界のリーディングカンパニーといって過言はありません。

そしてマツモトキヨシの最大の魅力といえば、何といっても豊富な品揃えと価格にあります。

例えば入口付近には必ずその日の特売品が置いてあり、それにつられお客様は店内奥に入っていきます。

そこには「もっと他の商品でお買い得があるのではないか!」という、消費者のニーズをくすぶる心理が見え隠れします。

そうした店舗戦略が、マツモトキヨシを大きくしていったのだと思います。

そして今、マツモトキヨシは女性に大人気の商品「カラコン」も扱うようになっています。

マツモトキヨシの取り扱うカラコン

マツモトキヨシでは、アイセンのカラコンをメインに取り扱っています。

カラコンの種類

・ビュームワンデー
・レリッシュ
この2種類のカラコンは、レンズ直径14.2mmで汚れが付きにくく乾燥しにくい非イオン性レンズを使用しています。透明感溢れる瞳を演出できるカラコンです。

・エバーカラーワンデーモイストレーベル/ワンデーナチュラル
・エバーカラーワンデーナチュラルモイストレーベルUV
レンズ直径14.5mmで、自然なカラーデザインを追求したカラコンです。非イオン性レンズを使用/レンズ素材で着色部分を包み込んだラップイン構造など安全性にも配慮されています。UVタイプにはUVカット機能もついています。

・エルージュ
レンズ直径14.1mmで、さりげない大きさで自然な瞳を演出します(非イオン性レンズ/低含水レンズで、瞳の乾きを防ぎ潤いを保ちます)。

またマツモトキヨシでは、すべてのカラコン装着前に使用することができる「フォーリンドロップ」も販売しています。

フォーリンドロップを使用すれば、レンズと瞳の間に潤いを保ちクッション効果を発揮します。

情報発信し続けるマツモトキヨシ

化粧品、ボディケア、サプリメント、食料品なども販売しているマツモトキヨシでは、いつものお買い物のついでにカラコンやケア用品も購入することができます。

そしてマツモトキヨシはお客様に対して、さまざまなお得情報をこれからも発信し続けるでしょう。

Copyright (C) カラコン初心者. All Rights Reserved.